S&D多摩グループと小金井市は災害時における電動車両等の貸与協定を締結しました
2022.10.31
この度トヨタS&D西東京株式会社(社長 田村 勝彦)とS&D多摩ホールディングス株式会社(社長 田村 勝彦 以下S&D多摩HD)は、小金井市と「災害時の避難所等における外部給電可能な車両からの電力供給の 協力に関する協定」を10月25日に締結しました。


本協定は、大規模な自然災害等により小金井市内で大規模停電等が発生した際に、S&D多摩グループが給電車を提供して、小金井市民の皆様に電力と安心を提供することを目的としています。
小澤副市長からは「大規模災害による被害を防ぐ為に大事な協定であり大変心強い。当協定により連携を深めたい」とコメントを頂き、田村社長からは「有事の際は自助・共助・公助が重要だと言われますが、本協定が小金井市における公助の一助となれば幸いです」とコメントを頂きました。
またS&D多摩HDは、11月6日に開催される小金井市の総合防災訓練に参加し、電動車両の使い方やその有効性についての広報活動を行う予定です。
S&D多摩グループと多摩地域の自治体との電動車両等の支援に関する協定は、福生市、国立市、立川市、国分寺市、府中市、多摩市、小平市に続き小金井市は8市目となります。S&D多摩グループは多摩地域の皆様に寄り添うモビリティーカンパニーとして今後も地域に根差した活動を行って参ります。
問合せ:S&D多摩ホールディングス株式会社
コミュニケーションPJ TEL:042‐848‐6017
